悪夢ちゃん ももクロ 1話 [悪夢ちゃん ももクロ 1話]

悪夢ちゃん いよいよ新ドラマの放送がスタートしますね^^
主演は北川景子さんですね。

このドラマの概要とストーリーを
後半で紹介してますのでご覧下さい。


『主題歌:ももいろクローバーZ/サラバ、愛しき悲しみたちよ』





【ストーリー】

小学校教師の武戸井彩未(北川景子)は、表向きは誠実な先生だが、
その本性は愛や絆などを全く信じない腹黒女。

ある日、そんな彩未のクラスに古藤結衣子(木村真那月)という
謎の少女が転校してくる。

結衣子は転校早々、「この中の誰かが人を殺す」と
クラスメイトに衝撃の発言をし、ひんしゅくを買う。

そんな折、今度は彩未の裏の顔を暴露した匿名の告発ブログが見つかり、
生徒の間では結衣子が犯人だという噂が広まる。

彩未は結衣子の家へ家庭訪問することに。
そこで結衣子に予知夢を見る能力があることを知り、
結衣子の祖父・古藤万之介(小日向文世)からデジタル映像化された
結衣子の予知夢を見せてもらった彩未は衝撃を受ける。





【概要】

恩田陸の小説「夢違」を原案に、
絶望的な運命を自らの力で希望ある未来に変えようと奮闘する人々の姿を描く
SF学園サスペンス。

北川景子演じる、腹黒くて人を信じない小学校教師の主人公が、
予知夢で未来が見えてしまう少女との出会いをきっかけに
悪夢のような世間の危機を救っていく。

北川は、「私にとっては新境地の役なので、とても楽しみです。
このドラマを通して“未来は自分の力で変えられる”という
ポジティブなメッセージを伝えたい」と意気込む。

コミカルで摩訶不思議なストーリー展開と、
毎回登場する予知夢のVFX映像にも注目だ。


『 「夢違」恩田陸 (TVドラマ「悪夢ちゃん」原案)』





http://www.ntv.co.jp/akumu/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。